ホスピタリティマネジメントシンポジウムに登壇

大阪のマナー教室 高田将代のMエレガンスアカデミー / 講演会  / ホスピタリティマネジメントシンポジウムに登壇

ホスピタリティマネジメントシンポジウムに登壇

 
美しい在り方、生き方を共に考える 
Mエレガンスアカデミー代表 ふるまいコンシェルジュの高田将代です。
上質なマナー、美しい立ち居振る舞い・話し方などをお伝えしております。

 

目白大学経営学部開設20周年記念シンポジウム

 

 

目白大学にて開催されました
経営学部開設20周年記念シンポジウム                            『ホスピタリティの本質について』に登壇させていただきました。

 

 

吉原教授はホスピタリティマネジメントの研究の権威。

ホスピタリティマネジメントは人の幸せを願い                        実現させるマネジメントである。                             そしてそれを実現するためには                              ホスピタリティ価値、サービス価値、人間価値という                    3つの価値に手をうつことである。

と常におっしゃっています。

 



なかでも、人間価値は、ホスピタリティマネジメントの                   土台となるものだと位置づけられています。                        それは人間にしか生み出すことのできない価値です。
                                                    

私が日頃お伝えしているマナーやふるまいは                        この人間価値を高めることそのものです。                         ホスピタリティを発揮する上で欠かすことのできない土台です。


他者を思いやり、共に幸せになるために
具体的にどうすればいいのか
実際のふるまいに落とし込んでお話しし、実践していただきました。

講演後のパネルディスカッション

 

これからの時代に欠かすことのできないホスピタリティマネジメントについて          理解を深める貴重な時間となったかと思います。
ちなみに後ろの板書は吉原教授の力作です。

 

 

ホスピタリティマネジメントに関して興味を持つ
多くの方が聴きにいらしてくださいました。
ミセス日本のメンバーも来てくれました。                                『共に幸せになる』『ホスピタリティ』『社会貢献』                    といったいったテーマに関心が深いメンバー。                       それはミセス日本グランプリが大切にしている精神でもあります。
  

                                            

 

これからも一講師として、またミセス日本のメンバーとしても                社会の幸せな在り方を考え、行動してまいりたいと思います。