2023年のご挨拶

美しい在り方、生き方を共に考える 
Mエレガンスアカデミー代表 ふるまいコンシェルジュの高田将代です。
上質なマナー、美しい立ち居振る舞い・話し方などをお伝えしております。

2023年は穏やかに幕を開けました。
義実家に昨年末、新しい猫ちゃんがやってきました。
あまりの可愛らしさに振り回されつつ(笑)
どこか、息子たちが生まれて
それはそれは賑やかだった頃のお正月のようでした。
小さく愛らしいものの存在は無条件に人を笑顔にしてくれますね。         


誰かにかける笑顔、言葉、しぐさ、気遣いなど、
ちょっとしたふるまいで、目の前の人を笑顔にすることができるはず。
そんなふるまいを一人でも多くの方にお伝していけたらと思います。

どなたにとっても幸せな一年となりますように
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

募集中の講座

1月23日(金)
新春スペシャルコラボセミナーを開催します。
詳細はこちらから 

エレガントマナーグループレッスン
プライベートレッスン共に募集中です。
随時お問合せくださいませ。