FM-HANAKOに

 

美しい在り方、生き方を共に考える 
Mエレガンスアカデミー代表 ふるまいコンシェルジュの高田将代です。
上質なマナー、美しい立ち居振る舞い・話し方などをお伝えしております。

 

ご縁があってお声かけいただき                               FM-HANAKO(82.4MHz) 森川美佳さんの『週末hanako+』にて                    『オトナ女子のふるまい手帖』のことなどをお話させていただきました。

 

拙著の中で最初に基本の五か条をご紹介しております。
●一人の時こそ美しく
●きれいに片付いた部屋に暮らしていると生き方が端正になる
●物を丁寧に扱うと自分も人も大切にできる
●喜び上手は幸せへの一番の近道
●正しさより優しさを
主にこちらについてご質問いただき、お話させていただきました。

 

もりのんちゃんこと森川さんは40歳になられるとのことですが                  とてもそうは見えない可愛らしい方でした。

  

朝まで雨模様のこの日                                    湿気で髪がボサボサになり                                  落ちてくる前髪が、気になって気になって・・・                        お話がスタートする前に何度もなおしていたのですが、                     なんと全部うつっておりました。                               人前で話をする時は顔周りや髪を触らないこと、大切ですよね。                 本当にお恥ずかしいですが、よろしければご覧くださいませ。